2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記試験対策

今年も就職対策として、SPI対策を有志を募り、やる予定です。 私が主導となって頑張る予定ですが、 今思うと自分が主導でなにかやるってあんまりなかったような(汗 さっそく、こちらも第一弾の問題を作成したのですが、 作った本人もテストに参加する予定だ…

テスト問題完成

今年も3回生の実力チェック用のテストを 行うということで問題を作成しました。 前半(30問):基本情報より抜粋 後半(20問?):4回生&院生により作成 問題の詳細は言えませんが(汗

朝から英語

英語嫌い……大嫌い(T△T でも、自分の能力がないのが悪いので、 今回の課題が終わったら、勉強しなおすことにします。

疲れた

なんとか、自分なりに英語の和訳を終了〜 疲れたorz

被害拡大

うちのねずみは頭がいいようで、罠に全然ひっかかりません。 そうしている間にも被害は拡大する一方です。 今日は、インスタントラーメン、カップめん、お菓子など 台所に保存していた非常食+夜食が全滅しました(T△T) しばらく、夜食及び間食はできそうに…

かじられた

ずっと、机に向かっているのもしんどいので、 気分転換に部屋の掃除を開始する。 片付け中に、大学の卒業証書が入っている袋を見ると、 何かにかじられたあとが……(汗 幸い、中身はかじられていませんでしたが、 こうなると、今までとった資格、証書の類のチ…

今日は朝から英語づけ

英語がとても苦手な私ですが、 もらった課題が英語だったので、 頑張って和訳しました。6ページなのにまだ終わってません(汗 ……月曜日に間に合うのかな 課題が終わったら英語をまじめに勉強しようと思います。

第2次ネズミ大戦

今日の朝、うちの母親に成果を聞く…… どうも相手はかしこいらしく戦火はあまりあがってない模様。 とりあえず、朝のひと時を愚痴を聞きながら過ごす。 ふと、ハウスの中を見ると、おとり用のエサが餃子に変わってた!!? ちょっ、クッキーより魅力ないだろ…

プロジェクトリーダー?

最近、梅雨の季節か雨が多くてうんざり気味〜 家から出にくくなる季節ですが、がんばって大学にいます。 今日は本格的にプロジェクトを始動するために、 チームメンバーの教育を開始〜 今回はプロジェクトリーダー的立場で開発を進めていく予定です。 人を指…

第一次ネズミ大戦

私の家は築20年くらいの古い家です。 最近、台所にネズミが出るようになってしまいました。 どうも天井裏にいるようなのですが、夜な夜な出てきます。 現在、カップめん、アメなどのお菓子類を中心に被害が拡大中〜 さすがに、このままではとてもまずいです…

道の端っこなんて歩くもんか!!

いつも通り、こけました(泣 幸い目の前の電柱は回避♪ 道ではいつも端っこのほうでぎりぎりの位置を歩いているのですが、 もうそろそろ反省しました。 不注意から招く不幸だと思うので、注意すれば大丈夫だと信じてる!?

なんか疲れた……

いつも通り眠い月曜日でしたが…… 特別講義やら、修士論文のことなどで少々疲れ気味〜 幸いレポートはたまっていないのですが、いろいろと雑務を貯めているような気がする。 まぁ、ぼちぼちがんばります。

面接官1日目

詳しい感想は2日目が終わってからということでw

おみやげ

今日は面接なので、お菓子としてみかさをもって行ってみました。 お味は好評だったようなので、よかったかな♪

プラグイン開発

久しぶり?にプログラムを書く。 資料を見ながらシステムのプラグインを開発〜 ブックマークのようにリンクを追加して一覧として表示するプラグインを開発。 簡単なものなので、1時間程度で完成♪ 作り方もわかったし、少々改良を加える予定〜 プラグイン開発…

エントリーシート

昨日は家に入り込んだイタチっぽい生き物「テン」のせいで、 一睡もできませんでしたよ〜 テンションが比較的高いまま大学院へ〜 大学院で面接官をやるので、提出されたエントリーシートを見て、 質問を考え中ですよ。 先輩方の苦労がよくわかる〜(汗 質問…

線が切られた

このブログを更新している途中に、 突如インターネットが繋がらなくなる…… 少々あせるが、原因はすぐ判明〜 モデムにつないだケーブルがどこかではずれたようです。 チェックしてみるが、どこもはずれていませんでした。 私の家では、電話からパソコンまでケ…

連絡

今日は、雨が降っているが、地元の商店街に買い物に出かける。 偶然にも友人に遭遇〜 少し話しをして別れるが…… 友人との会話中に「休日は私に連絡がなかなかつかないね」という話がでる。 まったく、持ってその通りですね〜 私の携帯電話は家ではなぜか圏外…

久しぶりに更新〜

久しぶりに日記を更新です。休みの日はさぼりがち〜 GW中にしっかり休んで5月病にかかっているような気がする。 まぁ、休みは今日までなんだから気持ちを入れ替えて、 しっかりとがんばらないといけませんね〜 今日は雨……じめじめしててやな感じですが、 レ…