2007-01-01から1年間の記事一覧

雑煮

新年には、家で雑煮を作るのが、我が家の習慣です。 今年の雑煮は、私が作ることになりました。 ひどいものができないようにしたいと思います。

今年の抱負

謹賀新年、ついに年があけましたねw 今年の抱負は、「うっかりミスを減らすこと」です。 去年のringsは、どこか抜けているせいで、 いろいろな場面で失敗を繰り返していたような気がします。 今年は、うっかりミスを減らして、がんばっていきたいなと思いま…

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

ringsです。今年ももうすぐで終わりですねw

アイスクリーム

最近、アイスクリームにはまっています。 季節的に間違っている気もしますが、そんなの関係ねぇw しばらく、毎食アイスでもいいかも……… 一度でいいから、アイスクリームをお腹いっぱい食べてみたいですねw まぁ、お腹を壊しやすい体質なので、毎食アイスも…

知人の評価

地元での飲み会にて……… 地元の知人(昔のバイト仲間)とのやりとり(一部抜粋) 知人 :「ringsって、プライベートのときと仕事(バイト)のときって ギャップが大きいよね。今もそんな感じなん?」 rings:「ギャップなんてある?」 知人 :「プライベート…

手を出しました

ROMいじりに手を出してみた。 サイクリングロードにワープイベントを追加〜 障害物のないところを一直線に移動した後、 一番上にワープするできるようにしました。 無限に歩数稼ぎが楽になる(ぉ 歩数がそれほど役立つところまでゲームを進めてないけどねw …

最近気になること

ringsの部屋は2階にあるのですが、 深夜1時〜2時ごろになると1階から歌が聞こえてきます。 怪談っぽくて、正体が気になる……… 歌が聞こえてくる原因として、 考えられるのは以下の3つ………… 1.ringsの幻聴 2.ringsが寝ぼけている 3・よく歌ってた妖精さん…

最近、ブログを放置……… まだ、生きておりますよw

飛行タイプ

周りはかなり先に進んでいるみたいですが…… ウチは遊びすぎると死亡フラグが立つので、のんびり進んでいます。 タケシ戦のパーティー ・オニスズメ ・リザード ………どうみても勝てそうにないパーティーですが、 リザードのメタルクローで何とかなりましたw …

ザッハトルテ

冬休み中になにか新しい料理を作れるようになりたいと考えて、 グーグル先生で検索〜 検索していると「ザッハトルテ」という名前の料理がでてきたw なんか、強そうな感じ?がする名前ww どんなものかまだ見てないが、冬休み中に作れるようになってみるw

明日はたぶん泊まるw

まだ、勝てないw

タケシに勝てない(汗 じしん、いわなだれを耐えれるのが一人もいない(汗

学会

日時が決まりましたww といっても、かなり前に来ていたのを見るのを忘れていただけですが(汗 発表日が3月14日(金)に決まったので、 3月13日(木)、3月14日(金)は関東にいると思います。

やってみた。

最近、周りではやっているのでやってみました。 ヒトカゲで始めてみたが、タケシに勝てない(汗 レベル上げして再戦する(ぉ ヒトカゲは序盤乗り切れば、後は楽になったはず………

ブラックは大人の味

今日は大学にお泊りww 明日までに学会発表用のアブストラクト書いて教授に見せるんだw と思い立ってがんばったところ……… 現在、時刻は夜中の1時w そろそろ、眠くなってきたので、インスタントコーヒーを入れる。 ここは、当然大人の味ブラックコーヒーw…

乗ってみたいもの

ちょっと古い記事ですが……… ロケットをつけて走る自転車 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060920_rocketbike/ ちょっと、乗ってみたいwww

JFreeChart

研究でデータをグラフ化する必要がでたので、 JFreeChartというライブラリを使うことにしました。 やりたいことは、これでなんとかなりそうなので、一安心w まだ、使い始めたばかりなので、詳細機能については使いこなせてないが、 何とかなると思う。

チョコレートケーキ

………炭ができました。 明日は持っていけそうにないです。

忘年会

……酔っ払っていたので、何をしていたか覚えておりません。 ということにしておいてください。 ringsと俺式が酔っ払って、 暴走していたような気がします。

オセロ

今日は毎年恒例のオセロ大会…… 今年は、16人のエントリーがありましたが、 参加者は15人(内10人は主催の研究室の人)…… 年々少なくなってきている気がします(汗 予選は4人、4人、4人、3人の組に分かれて、 一回戦のみの総当り戦でした。 各組で1人ずつ、決…

修士論文

修士論文……現在、2ページしか書けてない。 少しずつ書いていくしかないんだけどなぁ(汗 学会のアブストラクトに関してはまったく手をつけていない(汗 こっちもそろそろやらないとやばそうです(汗 来週の月曜日ぐらいには、両方とも教授に見せれるものを書…

料理での失敗

Pascalに、 「ringsさんは、料理をすると、漫画のような失敗をしますね。」 って言われた。 そんなことはありませんよwww 証明するために、今までの料理の失敗をまとめてみる。 料理での失敗 ●砂糖と塩を間違える ●卵焼きを作る際に、フランベしたことが…

体調不良

最近、夜寝れないせいで睡眠不足気味なringsです。

今日はお休み

今回は、忙しくて作れそうにないので、 お休みさせていただきます。

月曜日は新規PCを持っていくかも………

ノートPCが壊れたので、 今まで貯めてたお金(免許を取る予定だったお金) を使って、新規PC購入を計画中〜 新しい、ノートPCは何にしようかな。 選択肢は、 「Mac」か「Vaio」……… ………明日は、大学にいくのが少し遅くなるかもしれません。

嵐山花灯路

今回は、以前に行った花灯路とは違うところに行ってきました。 前回のところよりは自然が多かったのですが、 明かりがきれいで、満足です。 しっかりと癒されてきました。 今回は迷わずに集合場所に到着することができました。 ゲストには、ロボット系の准教…

PCがお亡くなりに……

つい先日、修理に出したノートPCがまた壊れました。 液晶のバックライトが壊れたようで、 画面が真っ暗なままです……… とりあえず、データをバックアップするまでは、 違う液晶を使います(T△T 今回の教訓は、パソコンが壊れたら修理せずにとっとと買い換え…

研究室にて

Mazinが、 「ringsは拡張性が高い。」 って言ってた。 ringsのどの辺に拡張性があるのかは不明(汗

最近、ブログの更新をサボりつつあるringsです。 なんだか、最近、不幸な目にあっている気がします。