2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントについて

9月24日のコメントを見て、 「抹茶レイパー」でググッたら本当にトップだった(汗 そして、検索結果が微妙に増えてた。 抹茶レイパー の検索結果 約 208 件中 以下は、検索結果についての感想………

成分分析

最近見たアニメの成分分析があったので、やってみたw 魔法少女リリカルなのは成分解析 魔法少女リリカルなのは成分解析によるringsの解析結果ringsの80%は守護獣で出来ています ringsの07%はヴォルケンリッターで出来ています ringsの7%はアルフで出来てい…

学会へ突撃する方針

一応、いくつか案がまとまったので、 明日にでも先生に提案してみる。 GOサインが出たら、その場で学会に申し込み〜

最近、紅茶とハーブティーにはまっているringsです。 そろそろ、オリジナルブレンドとかに挑戦してもいいよねw

タスク

院2回生になれば、研究だけができる……… そう思っていた時期が私にもありました。 本人用のメモ ●研究のプログラム作成、稼動 ●サーバー構築 ●学内プロジェクト ●学会参加登録+先生に登録内容を見てもらう なんかひとつひとつのタスクが大きい気がするんだw

朝食

今日の朝食は、 「いちごジャム+トースト+しょうゆ」と「コーヒー」 なんで、こうなったかは聞かないでください(T△T それが、優しさってものですよねw

抹茶レイパーで引っかかるブログ

今日は家に引きこもりプログラミング……… 休日までプログラミングするのは、久しぶりかな〜 タスクはつんでるけど、現実から逃避してます。 少し前からリンク元に「抹茶レイパー」の文字が……… 緑茶の件以来、検索できている人がいる気がする(汗追記: Google…

お好み焼き

唐突に食べたくなったので、作ってみることにしました。 Google先生でレシピを探してみると、 フライパンで簡単に作れるようなので材料を調達して作ってみることにwww 今回は豚玉を作りましたが、失敗したのでなかったことにしたいと思います。 豚玉なの…

天然説が浮上しているringsです。 周囲からつっこみ疲れたという空気が漂ってますが、 それでも天然ではないと言い張ります。 うぬぼれかもしれませんが、 最近、料理の腕も上がってきた?気がするので、 そろそろ、オリジナルレシピなるものを開発してみよ…

香具山にて……

Kirika氏とPitの業界の話を聞きました。 ………衝撃でしたが、それでもまだ社会人というものに幻想を抱いています。 「子持ちししゃも」を注文する際に、 「子持ちシャモ」と言ってしまいました。 ……周りにつっこまれた(汗 気を取り直して言い直すと、「子持ち…

後輩の心配

後輩のsho、domanに会うと、shoに「ringsさん、こけないでくださいねww」と言われる。 どうやらブログにこけたりしていると書いていたから、心配されたらしい(汗 以下はそのときの会話…… sho :「ringsさん、こけないでくださいねww」 rings:「大丈夫…

社会人がいらっしゃった日

私用を片付けて研究室に行くと、 PitとKirika氏が来ていました。 本日はご馳走さまでした(><

今までの失敗内容

料理をよく失敗すると言われているringsですが、 主な失敗要因をまとめると以下のものあります。 初心者がよくやる間違いですよね………たぶん(汗 ●砂糖と塩を間違える 味見しないのが原因です。 結構頻繁にやっている気がします。 ●手をすべらせて、レシピに…

DB統合

寄り道ばかりしていて、研究をしていないんじゃないかって言われるのもあれなので……… 今日は以前から問題となっていたDB統合を行いました。 とりあえず、無事終了しましたが、今日はもう夜も遅いので、 テストは明日…… ちゃんと動きますようにww

Wicket+Hibernate annotation

学内プロジェクトのシステム構築をWicketとHibernate annotationを使って構築する。 データベースに情報を入力するページを作るだけですが、 Strutsに慣れていたせいか、新しいフレームワークWicketに慣れるのに少々時間がかかった(ぉ Hibernate Annotation…

整骨院

今日は、大学をお休みしていつも通っている整骨院へ〜 いつも通っている整骨院は、レントゲンを取るための設備がないので、紹介状をもらう。 紹介状に書いてある場所は、迷わなかったら自転車でだいたい15分くらいのところ…… 結局、自転車で1時間かけて到着…

スパゲティ

今日は晩御飯として、ゼミ室でスパゲティを作る。 ……と言っても、スパゲティをゆでた後に、 買ってきたソースをあえるだけですが…… まぁ、このぐらいで失敗することなくおいしくいただきました。 最近、気になることとしては、 ゼミ室で料理をしていると、教…

明日は整骨院でレントゲンを撮ってもらいに行くので、 研究室にはいけません〜 写っちゃいけないものが写らないことを祈るw

USBメモリ

透明なほうがふたです。 ふたを外そうとしたら、灰色の部分がはずれて基盤がむき出しに………… さて、アロンアルファ様に治してもらいますかねw

最近、ものがよく壊れる

今週の木曜日はレントゲンを取りに行ってきます。 まぁ、もう治ってきているのですが、念のため…………

腰の容態

約2〜3週間、ほぼ毎日、整骨院に通っていました。 ようやく、お医者さまから「だいぶ治ってきたみたいだね。」とのお言葉をいただきました。 まぁ、これで一安心ですよ〜 でも、骨とかゆがんでいるらしいので、しばらくは整体のために通うことになりそうです…

ノートPC環境構築

今日はノートPCの環境構築……… 明日、ノートPCを大学に持ってって続きやらないとなぁ………

ノートPCの修理費用

昨日、ノートPCを取りに行きましたが、 その件について修理先から電話がかかってくる。 どうやら、手違いで保障がかかってない状態での金額を提示したらしい(汗 ……………修理場所へ詳しい話を聞きに行く。 店員から事情を聞いて、お金を返してもらう。 帰って…

やっと学会に行った分の日記を更新しました。 学会3日目 - ringsのドタバタ日記〜おいしい料理を作る日々?〜 学会2日目 - ringsのドタバタ日記〜おいしい料理を作る日々?〜 学会1日目 - ringsのドタバタ日記〜おいしい料理を作る日々?〜

抹茶レイパーとは?

Pascalのコメントの内容が気になったので、Google先生に聞いてみたw 抹茶レイパー: 抹茶の本質を徹底的に侮辱し破壊している事から一部で彼女(某アニメの提督さん)の事を指す …………… こころあたりがありすぎて困る(汗 ……緑茶とか

ノートPC復活

昨日、ノートPCの修理が終わったので取りに来てくださいと電話があったので、 今日は引き取りに行ってきました。 修理内容は、 メインボード、DVDドライブ、HDDが故障していたようで、すべて交換したそうです。 修理費用は、86163円です。 うーん、正直笑え…

ノートPC復活

遅くなりましたが、名古屋旅行記 学会2日目 - ringsのドタバタ日記〜おいしい料理を作る日々?〜 学会1日目 - ringsのドタバタ日記〜おいしい料理を作る日々?〜 まだ、3日目を書いてませんが、明日ちゃんと書きますよ。

緑茶

レシピと言えるものではありませんが、 個人的においしいと思っている緑茶の作り方を以下に記載〜 1.緑茶の茶葉を急須に入れて、お湯を注ぎ少し待つ。 2.緑茶をコップに注ぐ。 3.砂糖(約10g)を入れる。 ゼミ室の人たちの反応は、ほとんどの人が不評……… 一…

緑茶?サイコー

研究室の人が言うにはringsには笑いの神が憑いているらしいです。 至って真面目な私には、そんなものは憑いてない!………はずです。

昨日、更新するって、言ってたのにできなかった(汗 まずは1日目を更新…… 果たして、今日においつけるか?