2006-01-01から1年間の記事一覧

暖房器具

上の記事できれいに終わろうと思ったんですが、 大掃除のことを触れてなかったことを思い出し、少々追記いたします。 大晦日ということで、部屋の大掃除を始めたわけですが、 本類を処分する際にひもがないことに気づく……… 仕方ないので、台所を経由して、玄…

大晦日

プチ家出という名の小旅行から帰ってきたばかりではありますが、今日はふと気づくと大晦日………ww 最近、一年があっという間に過ぎているような気がするのは、 気のせいでしょうか? まぁ、それは忙しいからということにしておきます。 でも、それなりに楽し…

更新が滞ってます。

どうもringsです。 最近、ブログのほうの更新が滞っていますね〜 まぁ、毎日日記に書くようなネタがある人じゃありませんからwww

新カテゴリー

新しく「ネタ」というカテゴリーを作ってみました。 なんかおもしろそうなことを記事に書くことができればいいなって思います。 まず、はじめに自分が周りに「それはないな〜」と言われたことを書いてみます。 最近、私が言ったことで周りの方々に「ねえよ」…

5目並べ

Haskellで5目並べを作ると大学院の講義で宣言したので、 とりあえずがんばって作っている最中ですw …… ぶっちゃけ、めっちゃ後悔しております(T△T しかし、時間はないながらも、アルゴリズムの部分は完成w GUIの部分の作成にとりかかる……… HaskellはGUIと…

就職活動報告会(院生編)

今日は、大学で院2回の方々が院1回に向けて、 就職活動報告会が行われました。 その報告会で、我らがCHUU先輩が発表されるということで、 当然のごとく出席して、聞いてきましたwww 院生2回の方々が就職活動を基にたくさんのアドバイスをしていただき…

早まった、だが後悔はしていない

大学院の講義でアルゴリズムを実装した簡単なシステムを作れという課題がでました。 私の作る課題は、「5目並べ」です。 アルゴリズムはミニマックス法と呼ばれるものを使用しますwww 言語は、Haskellです。 GUIはHSDLと呼ばれるもので、SDLをHaskellで使…

寝たら死ぬぞ!

何が死ぬかというと、単位がw というわけで、2時間仮眠を取ったあと、 徹夜に突入です。 明日は、授業+行事で9時〜19時まで拘束されるんだが(汗 魂が抜けない程度の睡眠時間は確保するぉ

体調不良

季節の変わり目でかぜを引きました。 しばらくは、ゼミ室でのお泊り+長時間の滞在は控える予定…… 本当は2、3日家で休むのがベストなんだろうけど、 就職活動イベントに重なっているのがやっかい(汗 まぁ、のんびりがんばるさーw

今、起きました。

久しぶりにやってしまいました。 寝たのは、おそらく朝の6時ぐらい…… 起きたのは、21時……(T△T

見知らぬ駅(T△T

目を開ければ、そこは見知らぬ駅でした。 秋の夜風が身にしみます… 去年、終電で宝塚駅まで寝過ごした経験が活かされておりません(T△T 今回は目的の駅を10駅ほど寝過ごした場所です。 どうしよう……とりあえず、現実逃避にブログを更新してます。 考えられる…

CABAL ONLINE

ちょっと、前からやってみたいと思ってたオンラインゲームで遊んでみました。 1時間ほど遊んで、終了〜 評価としてはまあまあ面白いと思うよ。 まぁ、気が向いたら続けていこうかなw

インターンシップ報告会

今日は大学でインターンシップに行ってきた方々の報告会が行われる。 私もインターンに行ってきたので、当然発表するわけですが…… 朝、8時30分に起床して、発表する内容を少しかんがえようと思い、 以前、メールで提出したパワーポイントをダウンロードして…

留守番電話

大学で1限目の講義が終わった後、携帯電話を見ると、 留守番電話にメッセージが一件登録されてました。 メッセージは「○ーブ21」よりでした。 内容は予約の件についてでしたが……予約なんてしてねぇ(汗 あれっ!?そういえば、去年のこの時期に同じやり取り…

料理失敗の違い

pascalが言ってた私と普通の人の失敗の違い。 普通の人:味付けによる失敗 私:ドジによる失敗 とのこと…… まぁ、私が引き起こす失敗は、ありえないことらしいですが(汗 そこで、教訓として今後、調理に関して守ろうと思うことを密かに決める ①調理に関係な…

帰還報告

心配してくれた方々へ、 電車で寝過ごすことなく、帰りつきました。 少々、眠たいので今日の分は気が向いたら書くことにします。

情報ゼミ

今日は情報ゼミの初講義〜 3回生の前でオブジェクト指向について熱く語り、教育実習で行った対話型の授業を行いました。 対話型の授業ってリアクションが少ないとあまり活かせないだよね(汗 今回はまじめな授業を行ったつもりですが、次回からはスタイルを…

ネットゲーム

久しぶりに、息抜き〜 現在は、redstoneというネットゲームをプレイ中〜 30分ほど遊んでみた結果…… 最近あまりおもしろいと感じなくなってきてることに気づく(汗 そろそろ、新しいゲームに移動しようかな。 まぁ、のんびりなんか探してみようかな〜

情報ゼミ

9月18日より授業が開始して、少々忙しくなってまいりました。 明日は情報ゼミの初講義〜、講師は私…… ガイダンスをして、オブジェクト指向について教える予定です。 教職受けてたのが、役に立つ日が来るとはあまり思ってなかったのですが、 経験を活かして上…

久しぶりに更新

お久しぶりの更新です〜 さぼってたわけじゃないからね。ただ忙しかっただけなんだからw ツンデレぶってみたわけですが、受けは狙ってません。 これからはがんばって更新して行きます。

只今、インターン中

現在、インターン中ですw、現在、関東で寮生活中ですが、 食べ物の好き嫌いが多いヒトは寮はあまりお勧めできませんね(汗 今日のごはんは、ピーマン+豚肉のあんかけ………… 嫌いなものの詰め合わせwww インターン2日目、食事事情で挫折しかけてます(汗

寝坊しました。

起きたのは、14時………久しぶりにやってしまいました(T△T 大学に行こうとしたところ親に用事があると言われる。インターネットの回線が光になるということで書類を用意し、 届いた機器をチェック………気が付いたら18時…… 明日は朝に大学行くようにします。

C++

現在進行形でリバーシを作成中〜 とりあえず、今日はお絵かきをして完成イメージを確かめる。 ついでに盤でも作成しようかな♪

大学にお泊り

諸事情により大学にお泊りが確定…… とりあえず、レポートは一段落しているので、 卒業研究のほうをがんばる予定です。 目標:今日中にがんばって1モジュールぐらい作ること きっと達成不可能ですががんばる(ぉ

寝不足

今日は久しぶりに寝不足……日曜日に寝れなかったからですが(汗 原因はネズミ(汗 やつは、夜はあちこち走り回っているっぽいです。 昨日は私の部屋に出やがりましたよ(怒 きれいに整理整頓はしてるんだけど……そのせいで走り回るスペースがあったのか 昨日は…

今日も今日とて………

今日は大学にて、研究のプログラムのほうをいじる…… プログラムを修正して、Tomcatを起動……反応しませんでした(汗 また、サーバーが落ちているようです。 月曜日にでも、復旧に行ってきます。

早めに大学から帰宅

昨日は大学に宿泊して、結局徹夜したわけですが…… 10時から歯医者に行かなければいけないので、 一睡もせず帰宅……… 朝の通勤・通学ラッシュの中帰宅している自分に 違和感を覚えましたが、気にしない方向でw 帰る途中、歩いていたら、気が付いたときには…

リバーシ再び

C++を勉強するために、図書室で本を借りました。 とりあえず、リバーシを作ってみようかと…… 以前はJAVAで作ったのですが、今回はC++で作成することにw そこで、以前のリバーシのソースを参考にしようと見てみたのですが、 なにこれっ!!? 正直ス・ミ・マ…

レポート終わたw

昨日、徹夜で仕上げたレポートを提出しましたw やっと開放されたので、これから寝ます。

風邪かな?

現在、頭痛がします(汗 こころ当たりはいろいろあるけれど、悪化しないように気をつけたいと思います。 今週末締め切りのレポート、どうしよう(汗