2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、気になること

ringsは、東京に行ったら、会社の寮に入ることになります。 ……………趣味の料理作れないじゃん(汗 どうにかして、料理する方法を探すか……… それとも東京に行ったら、料理を封印して新しい趣味を見つけるか悩みどころ…… どうしようかな〜

24歳のお祝い

研究室のみんなから、誕生日を祝っていただきました。 プレゼントを思っていませんでした。 すごくびっくりしました(汗 研究室のみんなに感謝ですwww プレゼントの内容ですが、 ●パスタ4kg ●ナポリタンソース285g×20個 この2つの組み合わせで…

24歳

今日は、誕生日〜 今日から24歳……… 夢に少し近づいた日でした。

アップルパイ

今日は、アップルパイを作るのに、足りない材料を買ってきました。 これから、作ってみようと思います。 周囲の人から料理の写真をアップしてほしいと言われたので、 今回は公開できる写真を撮りながら調理していきたいと思います。 いろいろありましたが、…

アップルパイ

今回はアップルパイを作ります。レシピは以下を参考にします。 * アップルパイ * by よっしぃ。 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品 ということで、今日は買出し………… 買出しのときに印刷したレシピを忘れたので、 うろ覚えのまま買い物を…

はてなグラフ使ってみた

本人のモチベーション向上?のため、 はてなグラフを使ってグラフ化〜 ほとんどの人がなんのグラフかわかりそうだけど、 なにをグラフ化したかはナイショw 毎日更新する予定〜 時間帯は深夜0時ごろを予定です。

なでしこオセロ

最近、忙しくて開発が進んでませんでした。 たぶん、12月には間に合いませんね〜

久しぶりに、欝思考なringsです。 精神的には打たれ強いので、一晩寝れば復活しますけどねw ringsが料理に成功すると、雨が降るって言われている(汗 もし、雨が降ったら困るので、今日は料理はお休みw 土、日のどっちかにアップルパイを作る(ぉ

もういいよね

______ |←樹海| . ̄.|| ̄ オワタ┗(^o^ )┓三 || ┏┗ 三 追記: 貼るAA間違えた(汗 だが、修正は考えていないw

ringsってどんな人?

最近、自分が思っているのと、周りの評価がずれている気がしてきた。 気になったので、自分の評価と周りの評価をまとめてみた。 自分:まじめ、少し頑固、たぶん優しい?、気まぐれ 周り:天然、ドジっ娘、萌えキャラ ……………自分が思っている評価と激しくずれ…

いじりたがり?

少し前にMazinが、 「ringsさんが卒業したら、だれをいじればいいんだろう?」 って言ってた。 卒業式が近づいてきているので、寂しくなるってことだろうなと善意的に解釈w ……………いじる人に関しては、私より面白い人がいると思う(ぉ まぁ、見つからなかっ…

ある意味夢のお仕事

ごく一部の人にしかわからない話〜 まぁ、大学に入学したときの目標なんかを思い出して、初心に返ってただけですけどねw あのころを思い出して、明日からもっと、がんばるww

学会の参加申し込みが終わったringsです。 3月ごろに東京に行くことになると思います。 さて、発表できる内容にするためにもうひとがんばりしますかね〜 ぜんぜん、関係ない話だけど、いつになったら、 あのキーワードをGoogleで検索したときに、 このブロ…

あったか いなり

今日は、2限目が授業……… 授業が終わって、近くのスーパーでお昼ごはんを調達…… 「いなりずし」と「あんかけチキン南蛮」を購入して、研究室へ…… とりあえず、研究室のレンジで「あんかけチキン南蛮」を温める…… 少し待つと温まったみたいなので、レンジから…

最近、睡眠時間が減少している気がする(汗 今回の睡眠時間は、2〜3時間程度… 学会の〆切が22日なんだもん(汗

ちょっと欲しいもの

会話の音漏れが少なくなりそうな携帯電話用のポータブル電話ボックス - GIGAZINE

どて煮、どて焼

Mazinが紹介してきた。今度作ってみる。 煮込めばさらにうまくなる「どて煮・どて焼」を15分で作るレシピ - GIGAZINE

散発

今日の朝、散発に行ってきました。 今回は、ちょっと短めに切ってもらってきました。 店を後にするときのやり取り〜 店員 :「ご利用ありがとうございました。」 rings:「ありがとうございました。」 店を出て駅に向かうrings……… 店の前の溝にはまり、店の…

Mazinが、 「ringsが料理作っているときに起こることは釣りじゃないか」 と言ってたw 実は、今までのことは全て釣りでしたww

かぼちゃパイ

今回、参考にさせていただいたレシピはここ……… http://cookpad.com/shino.i/recipe/452345/ 今回は、なにごとも問題なく完成しました。 残念ながら、写真は一切ありませんm(_ _)m 時間がかかったのが、大変でした〜 次はもっとうまく作る(ぉ 続きには…

次はパイに挑戦するらしいよ。

久しぶりにのんびりした日〜 睡眠時間はたっぷり12時間ww 明日は、かぼちゃのパイにでも再挑戦してみようかな〜 一回目と同じ失敗しないように気をつけねば………

Linuxサーバー構築2

この前のLinuxサーバー構築の続きなのですよ。 4回目のインストールは、FreeBSD6.2〜 ディスク2枚を使って、CDからインストール〜 インストールの際に、フルインストールを選択〜 インストール作業中、何回もディスク1とディスク2の入れ替えを求められ…

Pascal病ってなに?

KDXから末期のPascal病ってコメントがあったので……… 本人から怒られるかもしれないが、どんなものか考えてみた。 ●基本的に新しい技術・知識好き ●少し、マニアックなものや変わったものが好き ●インストール好き? 少し、分析が足りない気がするが、こんな…

ringsは、とてもいじりやすい人らしいです。 しかし、OBも含めるともっといじりやすい人がいるはずなのですよ。 最近、Mazinの攻撃力が上がってきた気がする(汗 ringsが標的になることも受けることもしばしば……… そんなこんなで、去年のブルジのポジショ…

Linuxのインストール

研究で作っているシステムをLinuxサーバーに移行するために、 サーバーの環境構築を開始〜 最初は、Niigata Linuxをインストール〜 postgresなどは最初から入っているが、 GUIがないという理由で違うディストリビューションを入れることに〜 次は、Omaemona …

cypher256さんのブログ、Crestのブログ、 なでしこ学習帳@はてな、なでしこ公式ページの4件をアンテナに登録〜

少しだけ進歩

昨日のソースを少し改造〜 変数名などをすべて日本語にして、イベントを導入してみました。 イベントの使い方はこんな感じです。 イベントは変数。 イベントは 処理を記述。 処理を記述。こう記述しておくと、 イベント。と書くだけで、一まとめにした処理を…

現実逃避

id:MazinがATCに向かうのに、 最寄駅から迷うなんてありえへんって言ってた。 しかし、それでも迷うのがringsです。 2日目は建物内でも迷っていたのはナイショ

いつも通り、オセロ

タイトル通りに「なでしこ」でオセロを作ってみることにしました。 今回はGUIの部分を少し作ってみる。 まぁ、盤と初期配置のコマを作っただけですけどねw 以下はソースコードです。 少し長いので、続きに書いておきます。 改善点はあるものの目的のものは…

KOF2007の感想

感想らしきものを書いてなかったので追記〜Pleiadesのcypher256さんにこのブログが捕捉され、コメントが来ていたのでびっくり(汗 Pleiades 大阪弁エディションは家に帰ってさっそく使ってみました〜 大阪弁が表示されるEclipse………気に入ってます。●Eclipse …