2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学内プロジェクト

学内プロジェクトにて、 私が所属する研究室でリーダーをやっている人が、 とても大変(やつれてきたとも言う状態)なので、 コーディングを一部だけ手伝うことになりました。 JDBC+Servletとか久しぶりに触るんだけど、 大丈夫かな? 最近、Strutsとか、Hi…

ノートPCの修理

だぁ〜くが、ハードディスクの修理を頼むと高いといってましたが、 そのとおりでした。 ハードディスク交換の見積もりは、 4〜5万円 ……学生の財布にはクリティカルです(T△T でも、保障期間内なので、 だいぶ安くなるらしいです(>< 延長保障に入ってお…

ハードディスクが逝ったことによる被害

愛用のノートPCのハードディスク\(^o^)/ 研究のデータが半分飛んだ\(^o^)/ 後輩に残そうと思ってた院のレポートが飛んだ\(^o^)/ 同じく、後輩に残そうと思ってた履歴書のデータが飛んだ\(^o^)/ ということで、これから自宅のデスクトップPCに…

5分前まで元気だった

自室のデスクトップの前に椅子を移動するために、 教科書類の詰まった箱を移動する…………… 「この箱重いんだよなー」と言いつつ持ち上げると……… グキッ! あっ!……………なんか嫌な感じがする………… そして、腰のあたりにするどい痛みが(汗 今日はもうダメだ(T△T

名古屋遠征(9月5〜7日)

まだ、宿を決めていないwww さっき、Mazinに言われるまで忘れてた(汗

最近、なんかついてない気がするringsです。 とりあえず、今後は、大事なデータのバックアップは 絶対にとろうと思いました。

ハードディスクが悲鳴を上げる音

今日、愛用のノートPCが悲鳴を上げました。 前日のハードディスクの寿命を判定した結果は、 あてにならなかったようです。 今日は早めに返ってノートPCを修理に出してきます。

ノートPC修理へ

BIOSの設定画面で 内臓HD:なし と表示されました。 絶望したorz

努力の結果

Operating System not found というメッセージが表示されるようになりました……… orz

ハードディスク状況………

あれっ?、ブルースクリーン出したPCだよね?

作業中に…………

大学で作業中にノートPCがブルースクリーンにw 作業中の内容全部飛んだ。 最近、ノートPCの調子が悪いとは思っていたんだけどね。追記: 再起動したら、Windowsはなんとか動きました。 しかし、とっても重い上に軽いソフトすら動きません(汗 これは再イン…

内定式の告知

内定式の告知が着ました。 とりあえず、日程はやはり10月で、 場所は大阪、東京、北海道などですwww 交通費は出るみたいなので、 大阪か東京かは迷うところ………… 10月の予定しだいかな〜

今日は、自転車で外出中、 まがりそこねて電柱にぶつかってしまいました。 きっと、暑い夏のせいですね。 周りの人の視線が痛いのも、夏のせいですよね。 ……………きっと(汗

mixiのコミュ

いつまでも一つのままじゃさびしので、いくつか入ってみました。 とりあえず、今回入ってみたのは、2つ……… 一つは、天然ボケといわれている人が集まるコミュ もう一つは、方向音痴の人が集まるコミュ 周囲から天然といわれているから入ってみたwww だが…

FIT

9月の学会の聴講に行くために宿泊先を探していると………… 会場の近くはほとんど埋まっていました(汗 一緒に学会に行く予定のメンバーはどこに泊まるんだろうと思いつつ、 とりあえず、3部屋くらい空いてそうなホテルを探す…… いくつか見つけたので明日にでも…

久しぶりに日記を更新したringsです。 日々、平和に生きている私には日記に書くネタが毎日あるわけでは ありませんので、あしからず。

前方不注意

最近、暑い日が続くせいなのか、普段にもまして、 ぼーっとしていることが多くなりました。 今日は、近くの本屋に自転車でお出かけ…………… 普通に運転していたのに、 気が付いたら、電柱が目の前に(汗 正面からぶつかったが、 転倒した際にケガしただけ……… 幸…

暑い日が続く

最近、暑い日が続いてますね(汗 早く研究室にヒキコモリたい…………2、3日、ネットの繋がらない環境にいたので、 しばらく更新が止まってました。 これからしばらくは貯まったタスク片付けないといけないぉ

学内プロジェクト〜DB設計確定?〜

とりあえず、ER図とデータ定義書をメールで投げときました。 後は、返事が返ってくるのを待つばかり…………… データ定義書は一部仕様が確定してないらしいので、 空白の部分があるし、 ER図も少し、問題があるけど、だれか突っ込んでくれるかな?

英語

語学自習室の方が研究室にやってきました。 大学に来たついでに、研究室によってくれたらしい……… 他の研究室の人が借りている教材を回収して、pascalに届けるために来たのと、 私の英語の勉強の進捗を聞きにきたらしい。 教材は借りている人が所属する研究室…

卒業生がやってきた

大学に緋魔人がやってきました。 お仕事の話やPoymonoの話しなど雑談をしていました。 緋魔人は、 卒業しても違和感なく溶け込んでたwww

同じ研究室に所属する同期の院生にまで、天然と認識されていたringsです。 現在、深海研究室内で一番の天然らしいですが、 殿堂入りするようなネタを提供しないようには気をつけたいと思ってます。 後々、語り継がれたくはないもんね(汗

学内プロジェクト〜〜

先日、ER図を書いたと言ってましたが、 後輩ががんばったりといろいろな努力の結果、 テーブル数が24個でたぶん完成? んで、とりあえずデータ定義書というものを初めて書いてみました。 これでどんなデータが入っているかたぶんわかるよね。 完成したら、…

方向音痴について

Rubyに興味を持ったので、今週末Ruby勉強会@関西に行ってきますw Ruby勉強会について研究室で話しのやり取りの一部を以下に……… 私 :「Ruby勉強会@関西の会場に歩いていく予定なんだよ」 後輩 :「それは死亡フラグですよ」 私 :「でも、私は方向音痴直っ…

明日の資料

明日の講習会の資料がまだできてない(汗 うーん、今からがんばれば、なんとかなるかな?

学会発表について

今日は、教授に学会について問われたので、 「こんな内容で発表してみたいですね」と発表内容について、 教授に言ってみました。 ……………どうやら、3月くらいに同じ研究室の院生と同じところに発表に行くことになりそうです。 ということで、そろそろエンジン…

油断してた

教授から「学会はどうするの?」と言われたringsです。

暑さに負けて……

今日は家出ごろごろしている予定だったが、 あまりにも暑いので、買い物がてら冷房の効いている場所で 涼もうと思い買い物へ〜 行く途中で警察の人に捕まる………… まぁ、よくある自転車の盗難チェックですがねwww その後、なにごともなく買い物に行き、 ぶ…

真夜中に

昨日の真夜中に暑さで起きる……… 私は2階で寝ているのですが、 何か冷たい飲み物を飲もうと1階の台所へ……… 台所は板の間なのですが、 暗いのと、メガネをかけてなかったのであまりよく見えなかったのですが 台所に人影が………………… いるとはいなかったので、び…

要求定義→画面設計

できれば、盆前にコーディング着手したい……… 来週は研究のみでがんばりたいなぁ(汗