2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関東入り

初めての携帯からの更新になります。 両親に見送られ、現在、関東入りして横浜にいます。 これから関東に住むことになるので、この辺の地理にもなれていきたいですね。 *[雑記] 一ヵ月後 ネット復帰が一か月後になりました。 しばらく更新はないかもしれ…

大学生活を振り返ってー大学院編ー

4月1日から社会人になるringsです。 とりあえず、6年間の大学生活を終えたので、 しっかり頑張りたいと思います。 長くなりすぎました長文注意です。

明日から関東生活

明日から関東生活を始めるringsです。 少しの間、ネットに繋がらないようですが、 早めに復帰できるといいなw

今日の心境

今日のringsの心境です。

昨日のトラックバック

昨日、お金が欲しいって感じのこと書いたら、 トラックバックにそれっぽい内容のものがきてた(汗 ……………配属先を悩んでいるだけなんだけどね(汗

関東入りまであと2日

今日は大学に行ってきました。 学生としては、大学に行くのはこれで最後です。 次は社会人として大学に遊びに行きたいと思います。

コメントレス

http://d.hatena.ne.jp/rings/edit?date=20080321 のコメントレスです。 いろいろ忙しくて日にちが空いたので…… 目立つように記事にすることにしました。

お金を稼げる部署は?

今日、 「もしかしたら、家で一番の稼ぎ頭はringsになるかもしれない。」 と親に告白される。 ( ゚д゚)ポカーン、 突然のこと過ぎて、親がなにを言っているかわからない(汗 ……………新卒社員の給料に期待されても困る(>< 親はできるだけ、お金を稼げる部署に行っ…

サイクリング

最近、弟の趣味はサイクリングじゃないかと感じてきた。 今日はいろいろなことがあって、 弟のサイクリングに同行することに…………… 同行して、10分……………弟のペースが上がる 同行して、30分……………ringsが遅れ始める 同行して、60分……………ringsはついて行くだけで…

関東入りまであと3日

最近、引っ越し準備で忙しいringsです。 今日は寮に荷物を送りました。 関東入りまであと少し………

大学生活を振り返ってー大学編ー

大学院を修了してひと段落ついたので、大学生活を振り返ってみる。 今回は、大学院入るまでを…………… ringsの過去と長文のため、続きに書いておきます。

原付免許

原付免許取ってきました。 これで、最高時速30kmでの移動が可能になります。 原付免許する際のringsの行動 1.降りるバス停を間違えて、迷う…… 道を歩いていた人に道を聞いたあと全力疾走する 2.全力疾走した結果、試験時間にぎりぎり間に合ったと思ったら、 …

今日ringsは風になれた

ringsです。 毎日、更新するのは難しい(汗 卒業式の日にけっこう酔ってたので、片付けとかそのままにして帰宅してしまいました。 ごめんなさいm(_ _)m 月、水は、大学に行って、身の回りの片付けとかいろいろがんばらないと………

修了式

早いもので、大学に入って早6年 ringsは、大学院を修了します。 3月29日からは関東に住むことになります。 ネタなどは、Mazinのブログを見ていただければ、 よくわかるかと思います。

PASMO

PASMOのおかげで緊張感がとれました。 PASMO偉大ですww

学会発表

院生生活2年間の集大成?を発表してきました。 自分の全力を出し切ってきましたが、 残念ながら、奨励賞はとれませんでした。 現在、研究している分野をもっとやってみたいと思うようになりました。 もう少しがんばってみようかなwww 今回の反省は、プレ…

現在、学会に来ているringsです。 ネットワークにつながっている間にブログを更新しておこうと思います。

ファッションってなに?

正直、ファッションや服装なんてよくわからないringsです。 そんなringsなので、最近、周りの人から 「もう少し服装とかファッションを気にしたほうがいいよ。」 と言われております。 Mazinが持ってきたファッション誌を見ましたが、 どれが自分に似合うの…

コスプレ

ファッションの話を少しブログに書いたら、 友人から予想外の方向からお誘いが来た。 ……………ごめん、そのコーディネイトは遠慮したい。

SAStrutsとAdobe AIR

以前、SAStrutsで作ったログインページをかっこよく作り直したい。 ということで、Adobe AIRの勉強を始めてみることにしました。 SAStrutsと簡単に連携できるといいな〜

最近、ヘッドセットを手に入れたringsです。 これを機にスカイプでも始めてみようかなw 明日から18日まで関東生活です。 個人的には、14日過ぎれば、ある程度暇になるので、 遊んでくれそうな人がいるとうれしい(ぉ

寮生活での悩み

ringsは、4月から寮生活になります。 なので、頻繁に料理はできないことになると思います。 料理ができない環境ってのは、ちょっとさみしいかな(汗 もし、寮で料理できるところ借りれても手続きがめんどくさそう。 やっぱ、気が向いたときに料理ができる環…

カップケーキ

前回は、ネタっぽいケーキを多めに作って大変なことになりました。 今回は、反省して量を調節できるカップケーキにしてみました。 今回は、2種類ほど作っていきます。 今回、参考にさせていただいたレシピ ザッハトルテ 初めてのザッハトルテ by yukko1227 …

学会発表間近なringsです。 お菓子作って現実逃避している場合ではないはずなんだけどね(汗 お菓子は、焼くのに時間がかかるので、 その間に発表資料作って、がんばってます。 ということで、ringsは、13日〜18日は、関東にいます。 関西に帰ってくるのは、…

創作ケーキ1

詳細はあえて語らない(>< 昨日失敗したので、今日同じものを再び作ってリベンジw 形にはなったので、明日持って行きます。 個人的には、想像のななめ上を行く完成品になっております。 後悔はしていないw ちなみに、今回は、Mazinよりアイデアをいただ…

しばらく更新してませんでした。 今日は寝坊したringsです。 大学にはいかず、引っ越しのための、各種手続きをしてきました。