2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るとぐっすりでした。

家に帰ると、すぐに布団へ…… 寝るつもりはありませんでしたが、気が付いたときには今の時間でした(汗

予定外の早起き〜

今日は5時に寝始めて、起きたのが5時30分…… 今日の朝、親に 「あんた、今6時30分やぞ。大学遅刻するで」 と言われて起きる。 ……起きてみると、どうみても5時30分です。本当にありがとうございました。 親が寝ぼけて間違えて起こしたようです【汗 …

環境構築〜

起動してなかっただけのデータベース復旧〜 エラーが出ていたプログラムを部分的に修正〜 大学にあるパソコンを自分が使いやすいように環境構築〜 これで、ノートパソコンを持っていかなくてもよくなりました♪

影〜

今日は大学を出たのがだいたい9時〜 大学の近辺は、真っ暗で帰り道にはだれもいませんね。 まぁ、いつも通りまったりと帰宅……

朝〜体重測定〜

今日は、5時寝て、6時30分起きです。 久しぶりに体重計に乗ると、1kg減〜 でも、素直には喜べません!!? きっと健康に悪いやせ方をしていると思ってます。

遊びまくったので……

今日は日がでている間にかなり遊びまくったので…… 夜は少々、勉強のほうを進める……以前から課題になっている サーバー管理の勉強を開始〜 自宅PCにFedora Core3をインストールして勉強〜 勉強したあと削除するつもりなので、デュアルブートにしておく。 そし…

RedStone

まぁ、これも久しぶりに遊びました。 職業はテイマー、ヴァンパイアというモンスターを 2匹つれて狩りに出発…… これもまったり1時間ぐらい狩りをして終了〜 うーん、そろそろ2つもやってないで どっちかにしといたほうがよさそうなんだけどね〜 まぁ、どっ…

コルム

昼食後は、久しぶりに復帰しようかと思っているコルムをプレイ…… ソーサレスで1時間ぐらい狩りをして遊ぶ…… うーん、LV40以上になると、レベルはなかなか上がらないなぁ。 私の場合、1度でもキャラがやられてしまうとやる気が半減するという 自分でも意味の…

RoN

以前からやってみようと思っていたRoN…… まぁ、前にチュートリアルをやっていたので、 今日はコンピュータとでも対戦をすることにする。 最初は、コンピュータ弱いと1対1で対戦〜 まったり、現代まで進化して物量で押して勝利〜 2戦目はコンピュータの強さを…

久しぶりに暇な日曜日……

今日は特にすることもないので気分転換がてらゲームでも…… まぁ、あまりネトゲーとかにはまるとあとあと大変なので、 ほどほどにしとくつもりですよ〜

データベース起動

……2日ほど前のことですが、データベースに接続しようとして、 「データベースが繋がらない!!?」 といって、サーバーのほうをいじってました。 postgresの設定ファイルを見たり、アドバイスをいただいた結果…… 動きました♪ 結局、繋がらなかった原因は、 p…

睡眠不足

私が寝たのが5時30分、起きたのが6時30分…… 今日は1時間目から授業があるので、急いで出発(汗 最近、花粉のせいであまり寝れません(汗 少々、疲れ気味ですが明日は休みなので、 なんとかなるでしょう。

寝過ごしたorz

今、起きましたorz 久しぶりに平日に寝過ごす。 次からは気をつけるようにします。

久しぶりにプログラミング

久しぶりに、大学のレポートが一段落したので、プログラムを書いてます。 JAVA、XML……思い出すのに少しかかりましたが【汗 まぁ、やれるうちにがんばっていきたいです。

データベース接続

postgresqlデータベースに、psqlを使用して接続を行う。 以下のような情報を入力すればデータベースに接続できるはず…… ホスト名: ユーザ名: パスワード: データベース名:しかし、結果は以下のようなエラー文が表示されるだけ(汗 psql: could not connect t…

朝ですね〜

寝る前に大学で借りた本を読書〜 最近は、現場でのソフトウェア開発がどういったものか?ということを 調べ中……卒研でチーム開発を行いましたが、それだけでは経験不足なので、 少しは知識で補おうとしたのですが……… ……で、気が付いたら今の時間なんですが(…

仕様書作成

修士の研究で開発するシステムについての簡単な仕様書を作成…… やることを整理しただけのような気がするが、それはそれ。

起床

昨日は2時に就寝〜 最近、あまり寝てない日が続いたせいか起きてみれば、 17時………ぶっちゃけ寝すぎた(汗

帰りの電車

大学を出たのが19時30分ごろ…… うっかり寝てしまいました。 そして、梅田に着いたところで帰りの電車がなくなる……結局、一人歩いて自宅へ帰還しました。 帰ったころには、12時を回ってました(T△T

風邪

金曜日、自宅に帰ってすぐに部屋で睡眠〜 寝るつもりはなかったのに……夜中に起きましたが、再び寝ようとするも花粉症のせいで寝れず…… とりあえず、花粉症用の薬を飲んで就寝………… そして、再び起きたときには熱がでてました(汗 どうやら、帰って布団もかけ…

初授業

今日は大学院での初授業♪ そして、初レポート(汗とりあえず、興味がある4教科を前期で受ける予定…… がんばるぞー!

健康診断

当然のごとく身長は一年前とかわりませんでした(T△T 体重は順調に増えたようです(汗当面はダイエット予定です。

ガイダンス

今日は大学院のガイダンス〜 ringsは寝坊して、遅刻しかけました(汗ガイダンスが終わりいろいろ考えさせられる時期…… とりあえず、やることができたらできるだけ早く片付けるように することからはじめますか。

入学宣誓式

今日は大学院の入学宣誓式♪ とりあえず、学生証をゲット♪ 明日はガイダンス+健康診断で大学のほうへ……

続・卒研日記

去年、東京で買ってきた日記に卒研のことを密かに書いていた卒研日記を今年も続けます。 とりあえず、4月1日から書くことに決定去年の分は……だれにも見せませんでしたが(汗 今年の分は……どうなることやら(汗 まぁ、去年書いていた内容と同じようなことを…

料理〜

前々から料理を作ってはいたのですが、 最近、料理が楽しいことに気が付きました♪ これからは積極的に料理をしていくぞー! ということで、今日の昼食として作ったのは…… 手軽に昨日の残りものとご飯でつくれる「焼き飯」! 以下のような手順で作りました。 …

近況〜

最近、インターネット+本屋で研究に関する調べ物中〜 とりあえず、入学式までに準備をしているところです。 まぁ、入学式は明日なのですが……(汗