2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキの反省

シフォンケーキは、しぼんだケーキとなってしまいました。 今回の反省点はいろいろありますが、 主には以下のような点です。 ●メレンゲがどんなものかわかっていなかったこと ●角が立つってどんな状態かわかってなかったこと ●分量が若干適当だったこと だと…

シフォンケーキ完成

完成したものの写真をアップします。 写真がすべてを語っているので、 私から言うことはなにもないです。

シフォンケーキ

炊飯器で作れると後輩が言っていたのを思い出して、 作ることにしました。 材料は以下に記述したものを使用しました。 ・薄力粉 ...............................55g ・卵白 .................................M 3個 ・砂糖 ...............................…

久しぶりに〜

今日は久しぶりに大学にお泊りです。 とりあえず、やることが少したまってきたので、 まとめてかたずけることにします。

■[雑記] タスク ●研究中のシステム稼動とバグ修正 ●システムの仕様書とマニュアルの作成 ●就職活動の事後処理(書類作成が4件) ●大学院の課題(1件)、今週中の締め切りが一つ、もう一つはとうぶん先あんまり忙しくないはずなんだけど……… タスクがたまっ…

タスク

●研究中のシステム稼動とバグ修正 ●システムの仕様書とマニュアルの作成 ●就職活動の事後処理(書類作成が4件) ●大学院の課題(2件)、今週中の締め切りが一つ、もう一つはとうぶん先うーん、研究関連のタスクが大変そう(汗 就職活動の報告まとめの記事…

ツッコミやすい人らしい

年々、花粉症の期間が延びているringsです。 今年は、杉+檜+稲の花粉の3種類に反応するようで、 現在、花粉症の真っ最中………正直ちょっとつらいかな(汗

英語〜LESSON1〜「道を尋ねられたとき」

今日は久しぶりに本屋に外出してきました。 地元の本屋には、目的の本がなかったので、 仕方なく帰宅する。 帰宅途中に、突然、女の人から声をかけられる。 女の人:「Excuse me. ……………」 ……………………えっ!!?英語? 周りにはだれもいない。どうやら、私に女…

ネタはある日突然に〜

英語が苦手なringsですが、そろそろ克服しようと思っています。

休息中〜

今日は、一日中寝てばかりいました。 たまにはこんな日もいいなぁ〜 まぁ、そのせいで現在寝れないけど(汗

お休み

今日は疲れたので、早めに就寝しますw

最終面接

私の就職活動、最後の面接〜 とりあえず、会場に一時間前に着くように出発〜 今回はまったく迷うことなく面接会場に到着ww 会場には、13:50に到着〜 面接開始予定時間は14:30………… 控え室にて、待機〜 しばらくすると控え室に、女の人が入室……… …

最終決戦

本日は就職活動の最終決戦、泣いても笑ってもこれが最後w 14:30からがんばってきますwww 終わったらたぶん燃え尽きているので、大学には行けないと思います。 帰ってきて余裕があったら、就職活動を振り返って記事を書こうと思います。 一部で期待…

今日の会話より

後輩との会話より 「ringsは、出オチの前にオチてる」 出オチより早いオチなんて聞いたことないぞ! ある社会人とのメッセのやり取りより 「魔人がringsの観察日記を書いているときがおもしろい」 日記のネタにされることがあるだけだと思う。 ringsの生態?…

日記のネタがあまりありません

明日はringsの就職活動最終決戦です。 失敗しないようにしっかりとがんばりたいと思います。 最近研究室にて、ボケはrings、 ツッコミは研究室の人(主に院生)という場面が見られることがあります。 私も院生2回生………いじられる立場はそろそろだれかに譲っ…

メントス+コーラ

家は夜遅くに家に帰宅〜 疲れたので、甘いものが欲しくなり、 冷蔵庫にあったミントスを食べてました。 ミントスを食べている途中、 帰りにコンビニで買ってきたコーラを……………… 本人の名誉のため、詳細は省きますが、大変なことになりました(汗 やっぱり、…

メールサーバーを〜

Jamesでメールサーバーを構築……… と言っても、ダウンロードして起動するだけですがww そして、メール転送用のプログラムが完成〜 意外と簡単でした。

今年の目標

今年の目標は以下の3点です。 ●TOEICで500点突破 私のTOEICの点数を聞いた教授が笑ってました。 面接で会社の人事の方に英語についていじめられました。 これらの出来事があったので、「きっと、見返してやる!」と誓いました。 ●夏休みに車の免許取得 方向…

研究室の会話

●私の英語のトラウマ キーワードはメロンパン ●方向音痴の話 同士がいましたwww でも、同士の人もあるあると言ってくれなかったことも…………

某HS社一次面接結果

無事に合格しました。次は最終面接です。 今月末には、就職先が確定する予定です。

今日も元気です

同じ研究室の院生にいじりがいがあると言われたringsです。 現在、東京進出を狙って就職活動中です。 東京に出て一旗上げてやるんや〜www

本屋にて

今日は、目的の本を探すために、昨日言っていた本屋へ〜 目的の本はほどなくして見つかりました。 お会計に向かうため、普通に歩いていると……… レジの前で派手にころびました。 レジの中にいた店員が慌てた様子で助けにきました。 無事であることをアピール…

休日はショッピング

今日は久しぶりにショッピングに行ってきたringsです。

Javaでメール

JavaMailライブラリと、JAF(Java Activation Framework)を利用することで、 比較的簡単にメール送信用のプログラムは作れそうww 当然のごとく、メール送信にはSMTPサーバーが必要ですが、 現在すぐに用意できる環境がない(汗 うーん、ついでだから研究…

友人の評価

今日は偶然、中学時代の友人に会う。 お互い変わりないなぁという取り留めない話しをしたあと、 お互いの近況について話し合ったあと別れる。 友人との会話の中で就職活動の話題が出てきました。 就職活動の話題よりの抜粋ですが、 友人から以下の3つの質問…

明日の予定

明日は梅田のジュンク堂に行く予定〜 まぁ、一回行った事があるだけだけど、 大丈夫、迷わないよね。

面接後

久しぶりの面接で非常に緊張して、 用意してきた答えを忘れたため、 頭をフル回転して、アドリブでのりきったところもあるけど、 大丈夫だと信じているwww 面接が無事に終了したので、面接会場を出て帰宅〜 面接会場を出て、周りを見渡してからふと思う………

某HS社一次面接受けてきた

これから同じ会社を受ける研究室の人のためにメモを残すぉ 面接の形式 個人面接で、面接官は人事、技術者の2人でした。 雰囲気は終始なごやかでしたが、 面接官と受験者の席がかなり近いです。 今回の面接で、聞かれたこと ●志望理由 ●自己PR ●会社に入っ…

念のために………

面接会場に1時間前に着くように出発します。 これで、迷っても大丈夫だよねwww

面接

今日は14:30から第一希望の企業の一次面接〜 今回の会場は初めて行くところだけど、 事前に下調べをしたので迷わないと思うぉ 毎回、毎回、迷ってられませんよw