2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてみると………14時(汗 壮絶な寝坊です。

勉強中

現在、趣味でC#を勉強中です。 とりあえず、ランチャでも作ってみようかなww 研究に関わる部分としては、Ajaxも勉強中〜 まぁ、こっちはのんびりがんばります。 料理も勉強中〜 こりずに頑張ってますよ。 ミートスパゲティを予定してます。 当然、ソースも…

最近、失言が目立っているような気がするringsです。

家の掃除

朝、家の掃除をしていました。 夢中になりすぎて、大学に行くのが遅くなったのは、 ご愛嬌………… その際に、中学時代のテストの答案が見つかる。 昔、こんなのやったなぁという感じで見ていると、 気になった問題があったので、出題されたまんまの状態で載せて…

器用な人

研究室にて、Mazinがはんだ付けをしているのを見て、 器用な人がうらやましいと感じました。 うーん、中学校のときに家庭科の授業中にはんだ付けをやったことはあるが、 一度もうまくできたことはないのですよ〜 仕方ないかな〜、家庭科の成績悪かったしww…

会社から事前学習

今日、家に帰ってみると、私に対して分厚い封筒が届いていました。 中をあけてみると、会社からの贈り物が…… 中身は、約600ページの参考書+約150ページの問題集………… 多くない?

会社より愛を込めて……

前日の画像に関して、触れるとヤケドすると、思われたのか……… コメントもなく、スルーされましたww コメントがあったら、釣られクマーのAAを貼り付けたかったのに(´・ω・`)ショボーン まぁ、わかりやすいエサだったから仕方ないwww とりあえず、前日の内容…

歓迎会後

歓迎会後、研究室にて、まったりモードww 研究室にて、のんびりしていると、OBの方に呼ばれ、 就職内定のお祝いの品をいただく……… お祝いの品は、かわいい外見の調理器具…… とてもうれしかったですよww 調理器具をプレゼントされたってことは、もっとた…

新ゼミ生歓迎会

今日は、新ゼミ生の歓迎会〜 今年はOBの方が総勢6名来てくださいましたww OBを含め、30人以上の大人数での飲み会…… どんな宴会だったかは、多くの人がブログに書いていると思いますw まぁ、一部の人が暴れておりましたが、 楽しく飲むことができたと思…

今日は研究室の新入生歓迎会でした。 OBの方々がたくさん来てくださって、とても楽しい飲み会でした。

クッキー

なにを言っているかわからないと思うが、オーブンで焼いたら溶けました。

シフォンケーキ(3回目)

今回もシフォンケーキを作ります。 一回目作ったときは、卵焼きに…… 二回目作ったときは、塩辛い卵焼きに…… 今回は、三度目の正直ということで、ちゃんとしたものを作ろうとはりきってます。 周囲の人からいろいろとアドバイスをもらい、万全の体制で臨みま…

お菓子作りw

明日のために、お菓子作りをしているringsです。 現在、ちゃんとしたお菓子を作れるところをみんなに見せるんだ!!! とはりきっております。 そのやる気が、空回りしないといいけどねw

新カテゴリー

語録なんてカテゴリーを作ってみたw といっても私が言ったとんちんかんな発言を書くだけですけどね。 まぁ、周囲からつっこみが多かったものについて書いておきます。 そして、一言ずつコメント(言い訳?)を書いておきます。 ●「万能調味料は洋食は練乳、…

私の勝てる相手

今日は、料理についての会話中に……以下のようなやり取りがありました。 rings:「米を洗ってと言われて、 米を洗剤で洗うような方々には、 勝てると思っている。」 数人:「勝っちゃダメですって、負けないと!」 ………まぁ、同じ研究室の人たちにつっこみをく…

今日は大学に宿泊

シフォンケーキ事件から早数日……味見することを覚えたringsです。 今週の木曜日に、懲りずにまたシフォンケーキを作ります。 そして、金曜日に研究室に持って行きます。 個人的には、カラフルなものを作ってみたいが、 まだ、黒魔術師の称号はいらないので自…

カラフルな料理

最近、喫茶マウンテンのメニューを食べてみたいと思うお年頃……… 「甘口メロンスパ」、「甘口バナナスパ」、「甘口キウイスパ」とか普通においしそう……… いつか、機会があれば行ってみたいなぁ(>< この件に関して、後輩から 「ringsさんは、甘くみてます。…

きしめん

今日の昼食は、大学近くのスーパーで買ったきしめんをゆでで食べる。 めんのつゆは、以前作っためんつゆをベースに作る。 材料は、 ●かつお+にぼしで取っただし ●焼肉のたれ ●練乳 ●お湯 だけだけどねww 味は普通でしたよ?

いつの日か超える日が………

ユーモラスな後輩burujiとメッセで話しているときに言われた一言……… 「ringsさんなら、いつか俺を超えそうな気がするんです。 …………いろんな意味で………」 どういう意味なのか小一時間ほど問い詰めたかったが、 とりあえずスルーすることにしました。

個性的な味覚の持ち主?

最近、味覚障害疑惑が発生しているringsです。 ………味覚障害ではない、個性的な味覚の持ち主です……たぶん

ブログのタイトルについて

Mazinに指定されたので、変更してみましたww まぁ、最近は料理日記になりつつあるからこれでいいよね(><

合わせて読みたいを登録してみた………… 知り合いのブログが多いじゃないか(><

駅にて

帰りの駅にて………… 後輩と同期の院生に会うもまったく気が付きませんでした(汗 同期の院生が手を振ったのに、対して私が振り向いたと言ってましたが……… 正直、まったく見てませんでした(汗 ごめんなさいm(_ _)m んで、結局気が付いたのは、向こうが近…

めんつゆ

昨日作っておいためんつゆを使って、そうめんを食べてみました。 私が作っためんつゆは2種類ww 1つ目のめんつゆ(普通に作ったもの)は、 かつおぶしの味が強すぎました。 試食した方々の評価を総合すると、 しょうゆ、みりんなどをもう少し加えると よい…

東京にいた期間のできごと

この2日間にネタは一切ありませんでしたよ。 ●11日 内定社懇親会の会場まで、迷わずたどり着くwww 懇親会で5時間拘束される。 懇親会で、ビール5杯とカシスオレンジ3杯飲む……… その後は、ぐったりしてました。 ちなみに、酔っ払いであったringsが、 …

キューカンバー

キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」 http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html 期間限定ということでさっそく、飲んでみました。 きゅうりのにおいが強めなのですが、 味は普通というかむしろ、きゅうりの味しないんですけど? 普通のコ…

めんつゆ

今日はめんつゆを作ってみました。 まずはだし汁を作ります。 だし汁の材料 ●にぼし :約80g ●かつおぶし:約40g 手順 1.水1リットルににぼしを入れて、煮立たせる。 その後、あくをとりながら、弱火で15分煮ておく。 2.次に、かつおぶしを入れて、弱火…

味覚障害発覚?

11、12は東京にいたringsです。 いろいろありすぎて日記に書くのはしんどいので、 まとめだけを書いておきます。

pascalとのめんつゆ対決?

今回はお菓子から離れて、めんつゆ対決をする予定〜 両者のやる気がこのまま維持されていれば、6月13日にけっこうされます。 私が使う主な材料は、 ●かつおぶし ●にぼし ●しょうゆ ●練乳 or ステーキソース 以上です。 とりあえず、善戦を目標にがんばり…

東京へ行く準備

明日は、懇親会で、東京へ行く日なので、いろいろと準備〜 といっても、基本的には着替えぐらいしか持っていかないけど…………