2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クエなべ

今日は、研究室でなべを食べましたw Mazinが持ってきてくれた、クエとふぐを使ってのなべ……… 非常においしかったです。 とりあえず、今日学んだこと…… ●クエは魚(ringsはチョコボみたいな鳥だと思っていた) ●常識力は、「俺式 > rings」という結果

お夜食

最近の夜食は、練乳を使った一品料理〜 練乳を使えば、とりあえず安パイな料理が出来ると思う。

あと、2日

そろそろ限界な気がするringsです。 でも、もう少しがんばれば、楽になれるはず……

あと、3日〜

帰りの電車で寝過ごしたringsです。 最近、研究室から脱走する日々が続いている気がします。 論文90P突破〜 ………そろそろ、書き終わりたいです。

論文締め切り

今月末は論文の締め切り〜 ………もう、あと4日ぐらい(汗 もう少し計画的にやってれば こんなしんどくなかったはずだ……………orz この反省を次に活かせるようにしないとなぁ(汗

選挙〜

論文書いてばかりなので、 気分転換に選挙投票に行ってきました。 それにしても選挙行くのっていつ以来なんだろう(汗 これからはもう少し行ってみようかな。

論文(現状)

本人用のメモ できてない部分 ●結論 ●考察 ●今後の課題 ●関連研究 ●本研究の課題の解決方法 内容はだいたい考えているので、 後はひたすら書くだけ………… 明日には、一通り完成させて見直す(ぉ

論文80P……… ページ数が、当初の見積もりを超えても終わる気がしないんだけど(汗 ということで、今回の休みもお菓子作りはお預け(T△T いつになったら、再開できることやら………

最近、平和?

最近、ネタがない日々+いじられてない日々〜 平和なのですよww 実際は、修士論文の締め切りが近いので、 周りを気にしている余裕がないだけなのかもしれませんが(汗

修士論文もようやく70P……… 朝までにどこまで完成するかな〜 今日の第一次締め切り終わったら、思う存分料理するんだw

Jquery

JqueryがIE7でなぜか動かない(汗 やりたいことは以下の2点 1.loadを使ってjspの内容を指定の場所に表示すること。 2.postを使ってservletにアクセスして処理を行う。 firefoxでは、両方うまく動くんだが、IE7だと、 2.がうまく動かない。 原因がわか…

論文

休み中になんとか40ページまで進んだ〜 まだ、書くこといっぱいあるけど…… とりあえず、この辺で印刷して見直ししないとなぁ……

IE7を使ってブログ巡回中〜 なぜか、いつも決まった人のところでIEが落ちる(汗 なんでだろう?

バグ〜

スクリーンショットを取ろうとしたら、 修士論文用のシステムにバグがでた(汗 修正中だけど、休み中に修正できるかな(汗 たぶんなんとかなるはず……

最近読んでる本

言ってはならない!その一言、人はなぜ「不用意な言葉」にムッとするのか 最近読んでる本のタイトルです。 鈍感、KYなところがあることを自覚しているringsですが、 本の内容に該当するところはそんなにないと思っていました。 読んでいると、心当たりがあ…

睡眠時間減少中〜

修士論文の締め切りが近い(汗 目標まであと80P……… ringsのHPが0になるのが先か目標達成が先かは微妙なところ……

研究用メモ

AjaxライブラリJQuery入門ページ jQuery入門 (ver 1.2.1)

今週の木曜日は大学に宿泊予定〜

ポケモン

遊べる時間が少しできたので、以前やってたポケモンの続き〜 倒せなかった四天王をなんとか倒して一週目をクリアーしました。 殿堂入りのパーティーは、 リザードン バタフリー カイリュー オニドリル ギャラドス プテラ ……………氷や電気を使ってくるポケモン…

学会論文

学会に提出する論文の提出〆切が15日〜 教授や後輩にチェックしてもらって、なんとか金曜日に完成〜 とりあえず、提出したので、3月の東京遠征は確定しました。 まぁ、ぼちぼちがんばりますかね〜

前の更新からかなり日にちがあいてしまいまして(汗 一応、元気でやってます。

雑煮

雑煮作ったよw 味付けとかは、親に手伝ってもらったので、 普通のものができました。 今度は、一人で作ってみたいなぁ

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。