就職課のアドバイス

今日、就職課に行ったら、
「院生でringsほど就職課に来る人って少ないよ」
と言われる………そろそろ、常連になってきたようです。
………このままがんばって通えば、
院生の就職活動体験記の発表者になれるかな?
まぁ、選ばれたら、就職活動の内容を包み隠さず報告するということでww

就職課に履歴書を見せにいったときに言われたこと。
・言葉がやさしい、なよなよしてる
→語尾をはっきり切るようにする
・ひ弱に見える
→背筋を伸ばして、面接官の目をしっかり見ることで改善
・質問の返答に対して、ちゃんと答えているけど……理由付けが少しあいまいw
→すべての回答に具体的な理由付けを行う