某N社一次面接+筆記試験

今日は、本命企業の面接と筆記試験です。
筆記試験は、適性検査と一般教養……
まぁ、今まで筆記をけっこう受けているのである程度は解けました。


そして、引き続き面接……
面接で聞かれた内容は、
①自己PR(2分程度)
②志望動機
③勤務地
④研究の内容
⑤志望業界
ぐらいです。
今回は寝不足で頭が回らなかったこともあり、
少々ぐだぐだでした……次があれば、万全の体制でがんばりますよww


面接が無事終了し、部屋から出るときに
ドアを押してたのですが開かず、頭をぶつけました。
確か、入るときドアを押して入ってんだから……
このドア引いて開けるんだった(汗
えっ、これなんてトラップ(汗


その後、面接官の方が笑いながら、
「今日の面接緊張しました?」
と聞かれ、少々恥ずかしい思いをしつつ部屋から退室しました……