ざるそば

今日は大学からの帰り道にあんまり行ったことのない店で「ざるそば」を食べる。
ざるそばを店員さんが持ってくるときに、「そば湯、ここにおいときますね。」と言って、
そば湯なるものとざるそばをおいていきました。


……………そば湯ってなに?
ざるそば専門店では常識だろうし、聞くのもはずかしいので、
自分で使用法を勝手に解釈して使うことにしました。


考えたすえ、ringsは以下の4つのうちから1つの行動をとりました。
1:ざるそばに直接かけてみる。
2:つゆとそば湯をまぜてみる。
3:つゆの代わりにそば湯につけていただく。
4:やっぱり使わない。


実際に取った行動は恥ずかしいので、以下に隠しておきます。
実際にringsが取った行動は、
3を実行してから、2を実行しております。
3を実行したのは、
「つゆを入れてある入れ物」と「そば湯をいれてある入れ物」が似てたため、
間違えただけですねどね〜
おかげで、舌をちょっとやけどしたぉ


その後、気を取り直して、
とりあえず、そば湯+つゆで食べてみました。
……………ぬるいつゆにつけて食べるざるそばはあまりおいしくありませんでした。


試行錯誤した結果、そば湯を使わずにつゆのみを使って、
ざるそばをおいしくいただきました。


結局、そば湯ってなにに使うんだろう?
まぁ、帰ったらGoogle先生に教えてもらうぉww