整骨院

今日は、整骨院に行ってきました。
整骨院に行って、先生から用件を聞くと………


どうみても、椎間板です本当にありがとうございました(汗
………そんなにひどい状態ではなく、まだ大丈夫らしい。
ということでしばらく無理すんなって注意された(汗
その後、治療を受ける……


帰り際に引き止められて、パソコンの話……
先生が使っているパソコンの調子が悪いので見てほしいとの事……


症状は2つ〜
1.印刷すると必ず縮小印刷される。
2.インターネットでセキュリティ認証があるページに接続できない。
解決するためにパソコンを見ると、OSがWindows98………
98とか久しぶりに見た気がする(ぉ


1つ目は、正しいプリンタのドライバがインストールされていなかったため、
バイナリーが出てこなかっただけましかな(汗
2つ目は、IEのヘルプにあるバージョン情報で確認できる暗号強度が0だったため、SSL認証が作動してなかった。
とりあえず、Microsoftのホームページに書いてあった方法で解決〜


パソコンの設定とかやってくれるサポートのお仕事を体験してきました。