Linuxのインストール

研究で作っているシステムをLinuxサーバーに移行するために、
サーバーの環境構築を開始〜


最初は、Niigata Linuxをインストール〜
postgresなどは最初から入っているが、
GUIがないという理由で違うディストリビューションを入れることに〜


次は、Omaemona 2ch/Linuxをインストールしてみることにww
しかし、これはHDDインストールが無理だったので、
少し使ってみてインストールを断念www
pingコマンドとか気に入ったんだけどなぁ………残念。


次は、Mandriva…………
しかし、アーキテクチャがあってないせいか挙動が微妙におかしい(汗
解像度が640×460が最大ってどういうこと?
あんまりにも画面が見づらいためこれも断念(汗


ということで、今、ネットからFreeBSD6.2をダウンロードしているところ(汗
これでダメだったら、クリフトお勧めのGentoo Linuxでも入れますかね(汗