いろいろ縁があって、スポーツなどの練習に
参加してみないかと誘われる機会が訪れています。


自分から行動した結果、誘われているケースもありますが、
一度は参加してみたいと思っています。


現在、参加予定なのは、以下の3つ……
1.剣道
現在、3つの中で一番、興味があります。
剣道しているringsは想像できないかもしれませんが、
小学校のころは、剣道やってましたよ(><


2.将棋
小学校のころ遊戯部に入っていたときに、ルールを覚えました。
それ以来、将棋の対局番組を見たり、積み将棋をやるなどして、
のんびり勉強してました。
戦略や盤面などを考えたり、見るのが大好きです。
現在は穴熊という戦術でひきこもるのを得意としております。


3.ソフトボール
ソフトボールは、体育のときにやった程度のレベル…………
別名、素人ともいいます。
ちなみに体育のときは戦力外通告を受けております。


ソフトボールや野球は見るのもやるのも好きなのです。
しかし、バットが怖いです。
中学時代、私の不注意が原因でバットで頭を殴られたことがあるので、
それ以来、軽いトラウマになってます。



……………いまのところ3つとも日程決まってないけど、
トリプルブッキングとかしないよね?