大江戸温泉物語

今日は日帰りで温泉へ行ってきました。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html


しっかり癒されてきました。
体験談は続きに……


●足湯
足湯というものを初めて経験しました。
お湯の中に敷き詰められた石が足ツボを刺激するので健康にいいそうです。


足湯につかってボーっとしていたり、
決められたコースを歩いたりしてました。
歩いている途中に転倒し、レンタルの浴衣が濡れましたが、
しっかりと癒された感じです。


●温泉
内湯と露天がありました。
黄金の湯(お湯が土色)、絹の湯(お湯が真っ白)など特徴的な湯がありました。
一通り巡って、サウナに入ってのんびりしてました。


●イベント
GWのイベントに遭遇しました。
いろいろやってたみたいですが、見れたのは以下の2つ。
・タップダンス
タップダンスも初めて見ました。
ショーの中で体験コーナーというのがあったので、
立候補してみたのですが、残念ながら舞台には上がれませんでした。

・つねむねくんの大道芸
ジャグリングをやっていました。
お手玉3つ、お手玉5つ、カップ、リンゴ、ナイフなど
いろいろなものでジャグリングしてました。




温泉も堪能できたし、イベントも楽しめてリラックスできましたww
ただ、タップダンスだけが心残りです(><