今までの失敗内容

料理をよく失敗すると言われているringsですが、
主な失敗要因をまとめると以下のものあります。
初心者がよくやる間違いですよね………たぶん(汗


●砂糖と塩を間違える
味見しないのが原因です。
結構頻繁にやっている気がします。
●手をすべらせて、レシピにないものを入れる
主に、コーラとかよくが混入されてました。
●量を間違える
これは、手をすべらして予定より多く入るケースが多いです。
塩とか袋から直接入れようとするのが原因です。
●材料を間違える
クッキーを作る際に、有塩バターを使ってました。
たぶん、レシピをよく見ていないのが原因です。
●勘に頼る
調味量などレシピに書かれている分量を入れる際に、けっこう適当にやってました。
最近はちゃんとはかってます。
●材料の入れ忘れ
シフォンケーキを焼く際に、薄力粉を入れ忘れたことがあります。
完成したのは、暖かい液体でした。