内定書授与式+懇親会(会場にて)

会場に無事到着した後ですが、
午前中は、人事部長のお話を聞いたり、必要書類を記入したりしました。


そして、6〜7人ぐらいのグループで、先輩社員の方を交え、昼食会〜
私のいるグループに来た方は、営業の方でした。
営業の話や勤務地などについていろいろ質問をして参考になるお話を聞かせていただきました。
質問がひと段落したタイミングで、セルフサービスでコーヒーが配られる………
コーヒーを飲みながら、先輩社員の方やグループの方と雑談をしたり、
質問の続きをしたり、有意義な時間でした。


1時間ほど先輩社員の方と交流したあと、今度は内定者同士のフリートーク………
最初に、自己紹介をした後、内定者同士で交流を深める時間でした。
同じグループにいた院生の人と研究の話で盛り上がるwww
どこかで、聞いたことのある研究内容だと思いながら、話をしていると、
この前、聴講に行ったFITで、発表をしていた人らしい………
しかも、その発表見に行った覚えがある……そりゃ、聞いたことありますよねwww
その後、同じ会場にもう一人発表した方がいたので、
その方と、一緒に話をしたいた院生の方で話が盛り上がる。
気がつくと、かなり時間が過ぎていて、内定者同士のフリートークの時間は終了〜
かなり楽しい時間をすごさせていただきましたw


・先輩社員の方との昼食会にて
先輩社員の方と話しをしている際に、コーヒーに砂糖を多く入れていたのが、
グループの方と先輩社員の方の目に留まりました。
砂糖の量は、スティックシュガー2本分ぐらいですが………
グループの方:「ringsさんは、砂糖を結構入れたりするんですね。」
rings    :「私はけっこう甘党なんですよ。コーヒーとかは苦いので、けっこう砂糖入れてますね。」
先輩社員の方:「あんまり、砂糖とか入れすぎるのもよくないよ。
        生活のリズムや食生活なんか注意しておかないと、すぐ太ったりするからね。」
rings    :「注意するようにはしてるんですけどね。苦い飲み物にはついつい入れてしまうんですよ。
        緑茶とかにも砂糖を大量に入れちゃったりするんですよね。」
先輩社員の方:「( ゚д゚)ポカーン」
グループの方:「( ゚д゚)ポカーン」
……………あれっ?、私、今なにか余計なこと言ったような気が……(汗
気のせいだよね(汗


でも、しっかり聞こえてたようで、
「外国とかで入れるところあるんだよ」とか「かなり甘党なんだね」とか
周囲から微妙なリアクションをいただきました(汗
なんか、変わった人って見られた気がする〜


・内定者同士のフリートークにて
ちなみに、自己紹介では、以下の内容を話しました。
●自分の名前
●某情報系大学大学院に所属
●趣味は料理で、料理歴は1年以上
●失敗しても、めげずにがんばる