料理での失敗

Pascalに、
「ringsさんは、料理をすると、漫画のような失敗をしますね。」
って言われた。
そんなことはありませんよwww
証明するために、今までの料理の失敗をまとめてみる。


料理での失敗
●砂糖と塩を間違える
●卵焼きを作る際に、フランベしたことがある。
●材料や分量を間違える。
●準備した材料を入れ忘れる。
●なぜかオリジナリティーにこだわって、変わった材料を入れようとする。
………etcです。


だれもがやったことがある失敗ばかりですよねwww
もしかしたら、ありえないと思うような失敗があるかもしれませんが、すべて実話です。


ちなみに、フランベしたのは、中学生の家庭科の調理実習です。
4〜6人ぐらいの班で調理したのですが、
卵焼きを作る担当となったのが、ringsでした。
その際には、以下の手順で調理しました。
フライパンが少し汚れていたので、軽く水洗いww
その後、卵をといて、フライパンに投入〜
………油を入れ忘れたのを思い出し、
油を入れやすいように、フライパンを傾けて、大量の油を投入〜
……ringsの身長ぐらいの火があがりました。
偶然、見ていた担任の先生と家庭科の先生が、飛んできました(汗
班のメンバーがアタフタしてたり、周りの人が固まっていたりしました。


………卵焼きは当然、丸焦げでした(汗