クッキー作成(前半)

今日は以前予告しておいたクッキーを作りますよw
以下に材料

材料
・バター:120g
・砂糖 :80g
・薄力粉:200g(ふるっておく)
・卵黄 :1個

私が作ったときの手順は以下の通り
①まず、準備として、薄力粉をふるいました。
とりあえず、買ってきた袋の状態のまま、
横や縦に振ってみましたが、これなんか意味あるのかな?
②次に、バターをレンジで50秒ほど、あたため、ボールに入れて混ぜ混ぜw
③砂糖を入れ混ぜ、なじんだら、卵黄を投入して混ぜる。
ここまではなにも問題なく終了w
だって、材料入れて混ぜるだけだもの………
④その後、薄力粉を入れて混ぜる。
混ぜるとき、あわたてきにくっついたりしてとても混ぜにくかったぉ
⑤できた生地をフライ返しを使って、
5等分ぐらいに切り分ける。それを6回ほど繰り返す。
⑥最後に直径3cmぐらいの棒状にして1時間ほどねかせる。
……完成した記事は水分が多かったような気がするけどたぶん大丈夫だよねw



今回は手順、レシピに忠実に作ることにしました。
前半は寝かせるところまで書いておきますw
今、現在生地を寝かせているところですよ。
真夜中の2時には生地が完成するので、
オーブンで焼いてみようと思いますw


今のところ問題なく生地ができたと思いますよw
作る前から多くの人に失敗すると言われてましたが、
残念ながら今回はそんな期待に答える気はありませんww