某H社最終面接で初の圧迫?

面接のやりとりより抜粋〜
面接官:「一次面接でも聞かれたと思うけど、英語苦手みたいだね。」
私  :「はい、少々苦手です。」
面接官:「この成績で、よく一次面接通ったね。」
私  :「苦手とは、理解していましたけど、そんなに悪かったんですか?」
面接官:「そうだね。この成績だと筆記で落ちてたよ。」
私  :「あははっ!、学生で自由な時間がある間にがんばっておきます。」


こんな感じのやり取りがありました。
このやり取りの後は、ことあるごとに英語の話題が………
退出するときに、「英語しっかりがんばっておいてねw」


……………そして、面接したあと大学に向かう途中に気づく。
今回の面接圧迫だったんじゃね?